ソフトバンクの代理店からのとても迷惑な勧誘電話

2016年8月4日

「光回線への切り替え」ってのを強要してきます。

何度断ってもかかってきます。

Google検索 「ソフトバンク 勧誘

管轄地域の代理店は一社だけではないんですね。

どんどん下に代理店が増えていく。

まるでネズミ溝 ですね。

Wikiではいいこと書いてません。

主となる会社が結構悪質らしいです。

だからその子会社も悪質となるのは当たり前です。

ウチにかかってくる電話はたいがい20時から21時。

息子が寝る時間なんですよ。

これだけでもえらい迷惑。

かけてくるのはおねーさんでもあり、おにーさんでもあり。

どちらも言葉使いが悪いです。

おねーさん「光回線の…」

ウチ「あ、いらないです」

おねーさん「何がですか」

ウチ「だからそれ、光回線の」

おねーさん「え、何がですか」

ウチ「だから光回線」

おねーさん「まだ説明してませんよね」

ウチ「いりませんから」

おねーさん「え、何がですか」

……

これ、いつまで続きますか。

テレアポ教育すらちゃんと出来てないです。

まずお客さんを怒らせない話し方を勉強してきてくださいよ。

そんなんでは立派な営業マンにはなれませんぞ。

電話での言葉使い、まず基本からですよ。

悪質子会社を何とかしてくださいよ、

本体のソフトバンク?ヤフー?

良識ある社長さんですよね。

あまり大きくなりすぎてその志は下まで届いてませんよ。

「志高く」いきましょうよ。

そんな本まで出してたでしょうに。

大事なお客様を不愉快にさせるなんて、とても残念でなりませんわ。

スポンサーリンク

考え事

Posted by glassy